Komogomo
広報誌こもごも


当園の広報誌「こもごも」は、「悲喜(ひき)こもごも」より名付けています。
「悲喜(ひき)」とは「悲しさと喜び」、「こもごも」は「入り混じる。次々に」を意味します。
総じて「こもごも」は一人ひとりの心の中が、嬉しさと悲しさで入り混じっていることとなります。
当園の広報誌は、利用者様のおひとりおひとりの毎日に寄り添ったものでありたいとの願いを込めて作成させていただいております。
利用者様といつも笑顔で。。。がモットーですが、
願い事を考えていたらたくさんありすぎて書ききれ
ない相談員 水野です。
7月5日に七夕会を行いました。
久しぶりに各棟からたくたくホールに集まってのお
食事会。
まずは、園長のあいさつで始まり、お食事開始。
栄養課謹製の松花堂弁当に舌つづみ!!
「美味しいわ! ちょっとあんたも食べてみ!!」
と勧めて下さる方もおられるほど大好評でした。
食事のあとは、各棟で飾りつけをした七夕飾りを
鑑賞しました。
「元気で過ごせますように」
「刺身が食べたい」等々願い事があふれていました。
デイサービスの力作も飾られ華やかさを添えてい
ました。
皆さんで「たなばたさま」を歌い楽しいひと時を
過ごしました。
今年の七夕はとても良い天気で、天の川を渡って
織姫と彦星は出会えたことでしょう。
梅林園では、毎月のように季節を感じていただける
行事を行っております。
行事には、特養・グループホーム・デイサービス・
ショートステイの利用者皆さんに参加して頂いており
ます。今後も、園でのご様子をお知らせさせて頂きま
すので楽しみにしておいてくださいね。
利用者様といつも笑顔で。。。がモットーですが、
皆さんお久しぶりで相談員 水野です。
今年度からお誕生会のアトラクションは、各部署
担当制となり、6月は私たち入園生活企画部が担当
させて頂きました。
まずは、6月生まれの皆様に、参加者全員で
“ハッピーバースデイ!!”の歌のプレゼント
お誕生者代表の利用者様にケーキのろうそくを吹き
消していただき、園長から、お一人お一人にお誕生日
プレゼントをお渡しさせて頂きました。
今月の歌“夏は来ぬ”を皆さんで熱唱致しました。
楽しい~
次は、皆さんお待ちかね、企画部のアトラクション、
6月にちなんで “梅雨を吹き飛ばすレインボウ玉入れ”
を行いました。
皆さん色とりどりのカラーボールをたくさん持って
スタンバイ。 よーいどんの合図で一斉に投げ入れます。
白熱した戦いが繰り広げられました。
ご主人のお誕生日のお祝いでご夫婦でパチリ!!
ステキでしょう♡
皆さんお楽しみいただけたでしょうか?来月も楽し
みにしておいてくださいね!
改めまして
6月生まれの皆様~
お誕生日おめでとうございます!!!