Komogomo

広報誌こもごも

当園の広報誌「こもごも」は、「悲喜(ひき)こもごも」より名付けています。
「悲喜(ひき)」とは「悲しさと喜び」、「こもごも」は「入り混じる。次々に」を意味します。
総じて「こもごも」は一人ひとりの心の中が、嬉しさと悲しさで入り混じっていることとなります。
当園の広報誌は、利用者様のおひとりおひとりの毎日に寄り添ったものでありたいとの願いを込めて作成させていただいております。

桜満開のお花見弁当

 暖かい春がやってきて、桜は満開!!そして私は食

欲全開の栄養管理部ブログ担当のぽっちゃり豆太郎

です(*´▽`*)

 冬の厳しさがおさまり、かなり過ごしやすい季節

になってきて、行楽にはもってこいの季節になりま

したね♪

 当園では4月12日に春祭りの松花堂弁当を提供しま

した。春の食材をふんだんに使用したお弁当に仕上が

りました(`・ω・´)ゞ

 和光桜も満開の中、春の季節をお食事からも感じて

頂きながら、園内生活も彩り豊かに楽しく過ごせます

ようにヾ(≧▽≦)ノ

 (普通食) 

image

image

(ゼリー食)

image

image

        image

春の行事

 栄養管理部ブログ担当、菱餅です♡

今回は、ひな祭りの献立です。

3/3はひな祭りでした。お祝い膳で春の食材を使

って作りました(*^-^*)

【夕食の献立】

・鯛の塩焼き

・竹の子の木の芽和え

・お花のあんかけ

・三色ようかん

・ちらし寿

    image  

    image 

               image

春らしい献立にし、華やかにしました

三色ようかんも三層に固め、手作りしてみました。

春を感じて頂けましたか

次の行事は、ホワイトデーです。どうぞお楽しみに!!

冬の行事

 栄養管理部ブログ担当、おはぎです♡

今回は、バレンタインの献立です。

2/14はバレンタインでした。皆さんは、どんな

バレンタインを過ごされましたか?

【夕食の献立】

・チキンソテーきのこソースかけ

・カリフラワーサラダ

・ロールキャベツ

・コーヒーゼリー

・ケチャップライス

 image

image

 夕食献立をバレンタイン献立にしました(^_-)-☆

ハートの人参を飾り、皆様に“ 愛 ”を込めた献立

をお届けしようと栄養管理部一同、頑張って作りま

した

 次の行事は、ひな祭りです。どうぞお楽しみに!!

実習生

 先日、次女がバレンタインのチョコを買いたいっ

て言うから一緒に行ったんだけど、

「〇〇ちゃんと、△△ちゃんと・・・。」

とか言いながら買ってて、

「アレ、父ちゃんのは?」

「え~今時、女の子同士交換するだけだよ」

「くれよ~」

「仕方ないな~」

 なんてやりとりの後、僕の分も選んでくれたんだ

けど、結局レジでお金出すの僕なんだよねー・・・。

これってもらった内にはいるの!? ホワイトデー

で返すの!?喜んで良い事なの!? 

 良く解らん・・・。

 という事で介護職(男性)が日々感じた事を話す

略して介男話です。

 先日、城陽支援学校の生徒が実習に来たのですが、

その時、特技のピアノとダンスを披露してくれたの

で、その時の様子を紹介します(^O^)

image

image

image

image

image

image

 もうね、ティーンが頑張ってるっていうだけで

ムネがジーンとくるオッサンなのよ・・・

感動をありがとう・・・。